文字
背景
行間
児童・学校の様子
東小学校は今!
0123 授業の様子
1年生が図工で「せんの ぼうけん」をしていました。
かくかく にょろにょろ でこぼこ ギザギザ ぐるぐる など、長い長い線が冒険をしました。
どんな世界を冒険しているのでしょう。どんどん世界が広がり、いろんなものに出会ったり、いろんなことが起きたりします。
すごく集中して取り組む1年生でした。
0123 SUT
本校では、SUT(ステップアップタイム)を行っています。
SUTとは、学習の基礎となる読み書きの力をつけたい児童を対象に、朝の学習の時間を利用した、少人数での学習会のことです。
今朝も、SUTを行いました。
0123 朝の様子
今朝は、とても空気が冷たかったです。
天気予報では、最低気温が-8℃でした。
そのような中でも、東っ子たちが元気に登校してきました。うれしいことです。
0122 給食
今日の給食は「コッペパン」「キャベツカツ・ソース」「カラフルサラダ」「ミネストローネ」でした。
<3年1組>
<3年2組>
0122 学力調査
1・2年生が、学力調査を行いました。
テストの結果が、後日戻ってくるでしょうから、そのことをもとに振り返りをすることが大切になります。
学校でも声を掛けますが、ご家庭でもご確認よろしくお願い致します。