文字
背景
行間
日誌
より良い合唱のために(豊かな心)
6時間目の学活で、各クラスに分かれて、合唱曲の理解を深めるために、
歌詞の意味や歌い方、表現などを話し合いました。
1組は、『この星に生まれて』
2組は、『プレゼント』
を歌います。
1組は、『この星に生まれて』の中で、一番好きな部分を発表し合い、
その中でも1組のみんなが一番大切に心を込めて歌いたい部分を
決めて合唱で表現していこうと全員で共通理解を図りました。
また、合唱曲をCDで流しながら、曲を聴いて湧いたイメージを各自
絵で表現しました。
2組は、全員でアカペラで合唱曲を歌いながら、まとまりごとに区切って
歌詞の意味を理解したり、この部分はこう歌っていこうと、全員で確認
していました。
全員で話し合った後は、グループに分かれて楽譜を見ながら、さらに
特に力を入れたい部分や、気を付けて歌いたい部分を話し合い、
合唱曲の理解を深めていきました。
1、2組共に、合唱曲の理解を深めてさらに表現の幅が広がりました!
更に練習を重ねてより良い合唱を作り上げていきます!!
歌詞の意味や歌い方、表現などを話し合いました。
1組は、『この星に生まれて』
2組は、『プレゼント』
を歌います。
1組は、『この星に生まれて』の中で、一番好きな部分を発表し合い、
その中でも1組のみんなが一番大切に心を込めて歌いたい部分を
決めて合唱で表現していこうと全員で共通理解を図りました。
また、合唱曲をCDで流しながら、曲を聴いて湧いたイメージを各自
絵で表現しました。
2組は、全員でアカペラで合唱曲を歌いながら、まとまりごとに区切って
歌詞の意味を理解したり、この部分はこう歌っていこうと、全員で確認
していました。
全員で話し合った後は、グループに分かれて楽譜を見ながら、さらに
特に力を入れたい部分や、気を付けて歌いたい部分を話し合い、
合唱曲の理解を深めていきました。
1、2組共に、合唱曲の理解を深めてさらに表現の幅が広がりました!
更に練習を重ねてより良い合唱を作り上げていきます!!
一斉メール配信記事一覧