文字
背景
行間
日誌
1年1組 理科の研究授業(確かな学力)
今日は学力専門員の方が訪問されて、1年1組が理科の研究授業を
行いました。
めあては、『音が発生するしくみ』で、なぜ音は発生するのか、という
身近な疑問に迫っていきました。
今回は、実際に楽器を使って音を出して音が発生するしくみを探って
いきました。
5つのグループに分かれて、ピアノ→鉄琴→打楽器→琴→ギターの
順でさまざまな楽器を使って実験を行いました。
1組のみんなは、グループごとに協力して話し合いながらとても意欲的に
取り組んでいました♪♪♪
最後の振り返りで、『振動すると音が鳴る』ということを全員で確認しました。
たくさんの先生方に見守られながら1組のみんなはいつも通り、元気に
積極的に、そして熱心に授業に取り組んでいたので、先生方からお褒めの
言葉をいただくことができました!!!
行いました。
めあては、『音が発生するしくみ』で、なぜ音は発生するのか、という
身近な疑問に迫っていきました。
今回は、実際に楽器を使って音を出して音が発生するしくみを探って
いきました。
5つのグループに分かれて、ピアノ→鉄琴→打楽器→琴→ギターの
順でさまざまな楽器を使って実験を行いました。
1組のみんなは、グループごとに協力して話し合いながらとても意欲的に
取り組んでいました♪♪♪
最後の振り返りで、『振動すると音が鳴る』ということを全員で確認しました。
たくさんの先生方に見守られながら1組のみんなはいつも通り、元気に
積極的に、そして熱心に授業に取り組んでいたので、先生方からお褒めの
言葉をいただくことができました!!!
一斉メール配信記事一覧