2024年1月の記事一覧
夕食後の様子
夕食後の部屋でリラックスタイムです。男子も女子もそれぞれでした。
海浜探検ビンゴオリエンテーリング1位
15班で競い合いました。オリエンテーリング、見事1位は、11班でした。おめでとう‼️
2日目夕食です
漁師鍋いただきます
新しい朝が来た−5年生2日目−
今日も良い天気です。日の出前、展望デッキで写真を撮って、朝食です。
5年生夕食に舌つづみ打つ
楽しみな食事の時間。笑顔でおかわりを何回も繰り返していました。
5年生海水から塩を作る
5年生の午後の活動は塩づくりです。海から海水を汲み上げて土鍋で煮詰めると、ミネラルたっぷりの塩が出来上がりました。
5年生臨海自然教室始まる
今日から3日間、5年生は茨城県鉾田市のとちぎ海浜自然の家で宿泊学習が行われます。みんな、ワクワクドキドキしています。
理科の授業
4年、6年生の理科の授業に外部の先生方に支援に来ていただきました。4年生は「もののあたたまり方」6年生は「てこのはたらき」を学習しました。グループでの実験も進んで行うことができました。
読み聞かせ
読み聞かせボランティアの方々に来ていただきました。低学年は「バムトケロのさむいあさ」、「もったいないばあさん」、「これはのみのピコ」、高学年は「ぎょうざがいなくなりさがしています」、「ゆきのけっしょう」というとても素敵なおもしろいお話でした。