令和6年度長沼中
6月24日(火)いじめ防止サミット
6校時目に、いじめ防止サミットを行いました。はじめに、クラスごとに考えた学級のスローガンを発表しました。その後、 ”「あいつ、変じゃね」って変じゃね?” という動画を見ながら、~悪口をなくすヒント~ を考え、意見交換をしました。いじめ撲滅に向けて、みんなが真剣に話し合いました。
6/21(土)郡市総体野球大会
野球部、勝ちました!
7/29から開催される県少年野球大会に出場します。
6月21日(土)郡市総体野球大会
本日は、郡市総体野球大会が8:00より益子北運動場で行われます。相手は、真岡東・真岡西・中村の連合チームです。朝早くから学校に集合して出発しました。県大会を決める大切な試合です。ぜひ頑張ってきてください。
6月20日(金)プールの授業
今日からプールの授業が始まりました。1番最初の授業は1年生でした。気温もちょうど良く、気持ちよさそうに泳いでいました。
6月19日(木)プール開き
昼休みに、校長先生と生徒代表の体育委員でプール開きを行いました。委員長の誓いの言葉のあと、お清めをして安全を祈願しました。このあと楽しいプールの時間を過ごしてください。
6月18日(水)救命救急講習
放課後に職員の研修を行いました。今回は、救命救急講習です。学校は、事故が起きないように安全に注意しています。しかし、もしもという時のために毎年、救命救急講習を行っています。
6月17日(火)移動音楽教室出発
本日は、2年生が移動音楽教室に出発しました。いちごホールでLet's Swing!!。ブラックボトムブラスバンド演奏会ということで楽しんできてください。
6月16日(月)いちごかき氷試作
アンパンマンかき氷機で冷凍いちごを飾ります。
職員室にいらっしゃる先生方に味見してもらいます。
みんなで美味しくいただきました。
完成品ができたら皆さんに振る舞う機会ができたら嬉しいです。
ベリーズバトン新井さん、いつもありがとうございます。
6月16日(月)新体力テスト
先週は、保護者の皆様、総体の応援ありがとうございました。生徒たちは、やや疲れがあるものの元気に登校しました。今日は、3,4校時に新体力テストを実施しています。しっかり準備運動をして、測定に入りました。自己ベストが出せるよう頑張りましょう。
6月14日(土)郡市総体各種大会2日目の結果
野球部は田野中と対戦し、ヒットは出るものの、うまく得点につながらず惜敗。来週の最終戦で県大会をものにしてきてください。
剣道部は、男子個人でベスト8に入り県大会出場を決めました。女子団体は決勝トーナメントに進み、県大会は逃したものの3位になりました。結果は以下の通りです。
野球部 対田野 0-6 惜敗
剣道部 男子個人 ベスト8(県出)
女子団体 予選リーグ 1勝1敗 決勝トーナメント3位
- 「各種たより」「部活動の月別予定」はログインが必要な「保護者・生徒のページ」に掲載しています。
右上の「ログイン」をクリックし、IDとパスワードを入力してお入りください。