日誌

2010年11月の記事一覧

星 校内持久走大会

今年度初の試みの持久走大会。体育の授業中に行いました。
男子は300mトラック10周の3000m、女子は200mトラック10周の2000mのタイムトライアルです。まずプレ大会を開いて自分の速さを知り、もっと早くなるために練習メニューを組み立てて、体育の授業で練習してきました。その成果の発表の場が持久走大会です。
男女別個人の部、男女別学年対抗の部、学年対抗の部の3部門で表彰を行いました。
 
大会結果
学年対抗の部      優勝  2年生!
学年対抗男子の部   優勝  1年生!
       女子の部   優勝  2年生!
個人の部       男子1位  関亦くん(3年生)
               2位  藤野(佑)くん(1年生)
               3位  橋本くん(3年生)
             女子1位  柴山(望)さん(2年生)
                2位  國府田さん(2年生)
                3位  柴山(幸)さん(2年生)
 
 
 

お知らせ 真岡市内駅伝に参加しました!


秋晴れのもと、第41回真岡市内駅伝競走大会に参加しました。
詳しくは「部活動のページ→特設陸上部」をご覧ください。
左側にはフォトアルバムもアップしています。

バス 海外派遣壮行会

 明日11月3日(水)に旧二宮町3校の代表者たちが海外派遣ということでカナダに出発します。本校からは、金井校長(団長)、3年の稲毛さん、2年の本橋さんの3名が参加します。11/3~11/9までの7日間、有意義に過ごしてきてほしいものです。皆さんのお土産を・・・じゃなくお土産話を楽しみにしていますね!
では、行ってらっしゃい!!
<金井校長先生> 
 3校18人の引率責任者として、全員が無事に研修できるよう見守りたい。昨年インフルエンザでいけなかった卒業生の分まで勉強してきたい。長い期間学校を開けることになるが、教頭先生を中心に、皆さんも学校生活を頑張ってください。
 
<稲毛さん>
 海外派遣は楽しみでもあり不安でもあります。私の英語が通用するのか・・・。でも、しっかりとした気持ちで積極的に交流を深めてきたいと思います。カナダの文化を知り、日本の文化も知ってもら得るよう頑張ります。
 
<本橋さん>
 カナダでは自分の英語がどこまで通じるのか試したいと思います。前から習っていて得意な英語を、さらに得意にして帰ってきたいです。帰ってきたら、皆さんに現地のことを伝えたいです。