日誌

2022年6月の記事一覧

6月28日 選手激励会

来月5日の郡市総体陸上競技大会をはじめに、来週から郡市総体各種大会が行われます。3年生にとっては最後の大会。それに向けての意気込みを発表し合いました。

 

剣道部とクリエイト部(クリエイト部は、剣道・野球・バレー・特設陸上への応援メッセージを発表しました)

 

 

野球部とバレーボール部

6月24日 いじめ防止サミット

いじめ防止サミットを開催しました。事前に各クラスで話合いを行い、その内容を発表しながら、いじめのない学校生活について考えました。

  

生徒会本部役員と中央委員が中心となって運営しました。

 

 

 

当初体育館での開催を予定していましたが、熱中症予防のため、オンラインで行いました。

 

 

 

6月20日 薬物乱用防止教室

 横浜税関宇都宮出張所の方を講師に招いて、薬物乱用防止教室を行いました。

麻薬探知犬のデモンストレーションも見ることができました。

 なお、今回は保健委員会が準備と運営を担当しました。

 

税関の仕事や麻薬の危険性について話を聞きました

 

 

麻薬探知犬の活動の様子を紹介していただきました

 

6月16日 ボランティア活動

1,2年生は鬼怒川河川敷を、3年生は学校周辺をそれぞれ約1時間にわたり歩きゴミ拾いを行いました。

 

1,2年生は鬼怒川河川敷を清掃しました。

 

3年生は、地域の道路沿いを清掃しました

自然教室 事前指導

1,2年生は、13日(月)と14日(火)、自然教室を実施します。「友情みがき 協力の旅 ルールを守って

楽しもう」のスローガンを掲げ、3年ぶりの宿泊に心躍らせています。