日誌

2011年11月の記事一覧

シャトルラン検定

シャトルラン検定が行われました。肌寒さも感じる午後でしたが、元気よく半そで半ズボン姿で走る生徒の姿も見られました。
 
1、2年生は寒い冬の期間中に、たくさん走りこんで体力をつけて、ほしいと思います。3年生は受験勉強の合間のストレス解消に運動をぜひ。
 
本日の様子
 

マイ・チャレンジ3日目

さぁ、慣れてきたと思ったら、今日で最終日です。実際に働く現場に入ってみることで何を得ることができたでしょうか?
 
月曜日に話を聞けるのが楽しみです。関係事業所の皆様、お忙しい中、準備段階から本日の最終日に至るまで、本当にお世話になりました。
 
本日の様子
 

マイ・チャレンジ1日目

今日から3日間、2年生は真岡市の社会体験活動「マイ・チャレンジ」事業に参加しています。
「マイチャレンジ」は栃木県教育委員会が推進している「栃木の子どもをみんなで育てよう」運動の深化・拡充を目的として行われています。
 
本校の2年生は旧二宮町内の各事業所のもとで3日間、お世話になります。今しかできない、貴重な体験の機会に積極的に取り組んでほしいと思います。
 
本日の様子
 
 

海外派遣

 いよいよ明日8日、二宮地区中学生海外派遣、一行が帰国します。今までの活動の様子は左にあるリンクから見られますので、ぜひご覧ください。
 
 カナダでの貴重な体験談を、たくさんお話ししてもらいましょう。
 
      壮行会の様子