日誌

2012年4月の記事一覧

春の楽しみ

本日は今年初めての真岡市「弁当の日」
天気もいいので今日しかない!・・・ということで、今年もお花見に行けなかった3学年担任発案(?)で3学年合同でお弁当を持ち寄って、外でお食事をしました。桜の花がとてもきれいです。
 
満開の桜とおいしいお弁当、とても素敵な時間になりましたね。まさにプチ「お花見」です。
 
本日の様子 

入学式&対面式

満開の桜が花開く中、本校でも入学式が行われました。
 
今年の新入生は22名、皆緊張した面持ちでした。期待と不安とが入り混じった心境でしょう。
 
入学式終了後には生徒会主催による対面式が行われました。各部活動の迫力ある紹介を、1年生は興味深く見ていました。
 
今日から、1年生も加えた61名での1年がスタートです。
 
本日の様子


新任式~新入生オリエンテーション

平成24年度、初めての更新になります。ご覧になっている皆様、今年度も本校ホームページをよろしくお願いします。
 
短い春休み、あっという間に終わりが近づき本日午前中は新2、3年生の登校日でした。
 
まず初めに、今年度から本校に異動してきた先生の新任式が行われました。お互いどきどき、わくわく、先生、生徒共にやや緊張した面持ちでした。授業が楽しみですね。
 
 
午後は新1年生のオリエンテーションが行われました。入学式の練習、校歌の練習、先生方からのお話などがあり、これから始まる中学校生活への期待も高まってきたところでしょう。入学式が楽しみです。