日誌

2013年7月の記事一覧

1学期終業式&選手激励会

本日は1学期最終日です。通常授業と、終業式、成績表の配布、部活動の選手激励会などが行われました。
 
終業式では、各学年の代表生徒1名による作文の発表がありました。
どの生徒も中学生にふさわしい、立派な発表でした。
 
午後に行われた選手激励会では、総合体育大会に臨む各部からの熱い抱負の発表があり、生徒職員全員で健闘を誓い合いました。どの部活動も日頃の練習の成果を発揮できるよう、頑張ってほしいものです。

本日の様子
 

生徒集会

本日、生徒集会が行われ、各委員会からの1学期の反省が行われました。
 
集会後、集会委員会の企画で、2学期に行われる運動会の紅白のチーム色決めが行われました。各団、代表者3名がビーチフラッグス対決を行い、勝った団が赤か白か好きな色を決めることができます。さて、結果やいかに・・・?
 
本日の様子

修学旅行3日目報告②

こんにちは。修学旅行3日目、京都駅での様子をお伝えします。
皆、元気なようです。無事に予定通り日程を消化し、京都を出発しております。
 

修学旅行3日目報告①

おはようございます。修学旅行のレポートの早いものでもう3日目、最終日となりました。
 
先ほど、旅館を無事出発したとの報告を受けました。旅館のスタッフの方々、本当にお世話になりました。おかげさまで、素敵な思い出をつくることができ、感謝の念が尽きません。
 
一行はこの後、京都市内(北野天満宮、二条城など)を見学した後、帰路につきます。
 
お世話になった旅館の方々へ感謝の言葉
 

お別れ・・・寂しいです

修学旅行2日目報告②

修学旅行2日目班別自由行動、各班大きな事故もなく、無事に宿に到着いたしました。
 
どの班も充実した表情が印象的です。心も体もお腹いっぱいといったところでしょうか。
 
明日は最終日、古都・京都の魅力、日本の歴史の素晴らしさを、思う存分感じてきてください。
 

修学旅行2日目報告①

おはようございます。
 
8時20分ごろ、現地京都より、修学旅行2日目の班別自由活動、各班無事に出発したとの報告を受けました。
 
天候は、曇りだそうです。2日続けて天候には恵まれているようです。
暑いですから体調に気をつけて、活動してもらいたいものです。
 

修学旅行1日目報告②

修学旅行初日、京都は雨が降っていましたが、奈良へバスで移動している間に上がってくれたそうです。(照る照る坊主の効果でしょうか?)
 
無事、日程を消化し、旅館におります。
明日天気になあれ! 
 
 
 

           東大寺 大仏殿
 
           夕食前。少しお疲れ?

修学旅行1日目報告

本日7月4日から6日まで2泊3日の日程で、3年生は奈良・京都方面へ修学旅行へ出発しました。(本校発、5時30分)
 
10時ごろ、京都駅へ無事到着したとの報告がありました。

新幹線では、楽しくて会話もはずんだようです。(マナーも忘れずに・・・ね!)
社会科の課題、富士山の雄大な裾野は見ることができたでしょうか?
報告が楽しみです。
 
青春のアルバムに、爽やかな思い出を1ページ、加えたいものですね。