日誌

2013年9月の記事一覧

秋季大運動会

本日、予定通り秋季大運動会が、行われました。
今年のスローガンは
「魅せろ!無限に漲る青春の力!
 ~熱い思いを胸に今紅白の火花をちらせ~」 
です。
天候は晴れ・・・とはいきませんでしたが、子どもたちは、雲も吹き飛ばしてしまうくらいのありったけの青春の力を見せてくれました。
 
3学年一体となった長沼中ならではの運動会を見せてくれた子どもたちに感謝です。
お越しいただいた保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。
これからも本校の活動への変わらぬご支援、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
 
本日の様子

魅せた!青春の力  刻まれた青春の1ページ

クラスのリーダー

本日は朝会が行われ、2学期の学級委員長の任命が行われました。
各クラスの学級委員長に、本校の校長から一人ひとりに任命書が手渡されました。
 
学級委員長を中心に、みんなが協力して気持ちよく学校生活を送って行きたいものですね。
生徒の皆さん、そのためには、学級委員長だけでなく、皆さんの協力が不可欠です。
みんなで素敵な長沼中学校を作っていきましょう。
 
本日の様子

新学期の始まりです

こんばんは。いつも本ホームページをご覧いただきありがとうございます。
2学期もよろしくお願いします。
 
長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。
始業式では、各学年の代表者による作文発表が行われ、2学期に向けた子どもたちの意気込みを感じることができました。
         1年生                     2年生
         3年生
 
1年間で1番長い2学期は、行事が多い学期でもあります。充実した学校生活にするにはもってこいです。
 
午後は運動会の練習が行われました。今日は、応援合戦の練習の様子をお伝えします。