日誌

2014年3月の記事一覧

涙の卒業式

  本日差平成25年度長沼中学校卒業式が行われました。後輩たちや保護者
の皆様方そして、来賓の皆様方、教職員による温かな雰囲気のもと、3年生たち
は立派に式に臨むことができました。
  送辞、答辞、そして式歌では思いが最高潮となり・・・・涙、涙でした。
  
  昇降口からは親子手をとりあい、後輩たちがもつ花のアーチをくぐりました。
中学校3年間一生懸命頑張ってきた誇らしさ、嬉しさ、そして、これから自分の進
路に向かって新しいことに挑戦していくことが見えるような晴れやかな表情でした。
 
  3年生の皆さん。感謝の心を忘れず、自分の夢に向かって大きく羽ばたいて
ください。応援しています。 

晴れ舞台を最高の劇場で

本日は木曜日、お世話になった3年生と長中で過ごせるのも、今日も含めてあと3日。
 
今日は3年生の最後の晴れ舞台、卒業式の会場準備を行いました。
 
素敵な式になるよう、心をこめて準備することができました。
 
本日の様子

交通指導員さんに感謝する会

本日、授業開始前に隣接する長沼小学校の校庭で、小中合同の「交通指導員さんに感謝する会」が行われました。
 
毎朝、長沼小、長沼中の子どもたちのために交通指導をしてくださっている2名の交通指導員さんと、駐在所の方に小学校、中学校の代表生徒からお手紙と花束のプレゼントを贈りました。
 
見守って下さってくれている方々の思いにこたえて、交通ルールをよく守っていきたいものです。
 
本日の様子