日誌

2014年4月の記事一覧

~春季陸上大会~


本日は、晴天。 真岡総合運動公園競技場で春季陸上大会が行われました。
芳賀郡内の各中学校が参加しました。
 
各選手、とても中学生とは思えない素晴らしい頑張りで、新記録が沢山出ました。
 
 
 
我が長沼中学校の生徒たちも暑い中、非常に頑張りました。
 今後も総体と続いていくので、生徒たちを応援していきたいと思います。
 

避難訓練(竜巻)

本日、避難訓練(竜巻の場合)を行いました。
設定として竜巻発生の放送が途絶えるなど、緊張感の中おこないました。

生徒たちは、先生の指示をよく聞き、素早く行動していました。
全校で「備えあれば、憂いなし」の言葉を胸に、今後も備えていきたいです。

 

入学式 ~新1年生 長沼中へようこそ!~

本日、入学式にふさわしく天気は快晴。
少し大きめサイズの制服をきた新1年生が入学式を迎えました。
それぞれウキウキしている生徒、不安な表情の生徒などおりましたが、厳粛な雰囲気の中、式は予定通り進行しました。
校長先生や来賓の方々から御言葉をいただき、新1年生は、しっかりと話を聴き、希望に満ちていました。
新1年生の代表挨拶もすばらしい発表でした。 

入学式の後、対面式で在校生が各部活動紹介などをおこない、早くも新1年生は先輩たちと交流していました。
新1年生には、積極的に部活動に参加して欲しいです。

新1年生が長沼中に生活を楽しめるよう、これからも励ましていきたいです。