真岡市体力向上の取組
【真岡市体力向上プログラム(第2版)】
 
 真岡市では、「こどもの元気な成長プロジェクト」に掲げている施策をもとに、「真岡市体力向上プログラム」を策定しています。
 このプログラムは、児童・生徒の体力の低下傾向を改善するとともに、運動が好きな「もおかっ子」を育成するために、3つの基本方針と体力向上1校1実践運動を中心とした8つの視点を受けた体力向上への取組が実践できるようにしたものです。
 今回、各小中学校での実践事例(視点1「体力向上1校1実践運動」)を新たに追加した第2版を作成しました。
 児童生徒の体力向上を図る上で、各学校でご活用ください。
 
【真岡市チャレンジカード】
 
 真岡市では、心身ともに健康でたくましい「もおかっ子」の育成を目指しています。今年度は家庭との連携を図るための取組として、運動する習慣を身に付け、運動好きな「もおかっ子」を育てることができるようにと「真岡市チャレンジカード」を作成しました。
 子どもたちが運動やスポーツに関心をもつためには、家族で運動やスポーツの話をしたり活動を行ったりすること等が大変有効です。本市の将来を担う子どもたちが、心身ともに健康でたくましく成長することができますよう、一日の「ちょっとした時間」を有効活用し、御家族で様々な運動を楽しんでみてください。

令和4年12月
 
詳細は、下記のキャビネットからダウンロードしてください。
 
キャビネット

体力向上資料

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  体力向上資料