文字
背景
行間
東小学校は今!
1105 給食
今日の給食は「ハムと野菜のサラダ」「ひよこ豆のキーマカレー」でした。
見に行ったクラスには、キーマカレーを大盛にして食べている子がいました。
<6年1組>
<6年2組>
<6年3組>
1105 授業の様子
<2年1組>
生活科見学について、見学する場所でどのような質問をするのか話し合っていました。
皆さんが住んでいる町には、どのような秘密があるのでしょう?
実際に足を運んで、聞いて見て、学習してきてください。
<2年2組>
道徳で、友達の良さや自分の良さについて考えました。
自分の良さについて考えているときには、どのような良さがあるのか悩んでいました。
一人一人様々な良さを持っています。その良さを大切にしながら、これからも成長してほしいと思います。
1105 朝会
朝会を行いました。
テーマは「こころとあたまの、深呼吸」です。これは、今年度の読書週間の標語となります。
読書を行うということは、こころとあたまの、深呼吸にもなることです。数多くの本に触れてほしいと思います。
今日から教育実習に来た先生の紹介も行いました。
1105 授業の様子
<1年1組>
運動会の振り返りを行っていました。それぞれに思い出ができたみたいです。
思い出が多くなるということはそれだけ人の気持ちに寄り添えることになります。
思い出が多い行事となりよかったです。
<1年2組>
外国語活動を行っていました。
英語による動物の表現を行っていました。
出題された動物の真似をする姿もありました。
1105 朝の様子
今朝は一気に冷え込んだ感じがします。空には秋らしい巻雲が見えています。
東っ子たちが元気に登校してきました。
1101 運動会18
閉会式となりました。
どちらの組も頑張り、今年は2点差で白組が勝ちました。
多くの保護者の皆様、地域の皆様、子供たちに温かい声援を送っていただきありがとうございました。
本校の教育活動に御支援・御協力を賜り、感謝申し上げます。
「東っ子応援団」の皆様、テントの片付けなどお手伝いいただきありがとうございました。
今後とも真岡東小学校をどうぞよろしくお願いいたします。
1101 運動会17
とうとう最後の種目、選抜リレーです。この種目で、今年の運動会の勝敗が決まります。
1101 運動会16
5・6年生表現ソーランです。
力強い踊りをお楽しみください。
1101 運動会15
3・4年生の団体種目です。綱を力いっぱい引きました。
1101 運動会14
12年生の団体種目、紅白玉入れです。
1101 運動会13
6年生全員によるリレーです。クラスのきずなを生む競技、最後まで走り抜けました。
1101 運動会12
3年生徒競走
1101 運動会11
今年から復活した全校種目、大玉運びです。
全児童の力を合わせて、大玉を運びます。
1101 運動会10
5・6年女子団体。上手にバーを越えることができるでしょうか?
1101 運動会9
応援合戦、どちらの組も工夫を凝らして、一生懸命応援を頑張りました。
1101 運動会9
1・2年生表現
1101 運動会8
6年生障害走
1101 運動会8
3・4年生表現
1101 運動会7
5・6年生男子団体
1101 運動会7
1年生徒競走