文字
背景
行間
日誌
2018年2月の記事一覧
総合の時間
今日はパソコンを使い、高校調べをしました。
自分が興味のある高校について、調べたことをプリントにまとめました。
調べている様子を見ていると、部活動や偏差値、制服に興味があるようです。
自分が興味のある高校について、調べたことをプリントにまとめました。
調べている様子を見ていると、部活動や偏差値、制服に興味があるようです。
お昼の様子です
今日はお弁当の日でした。
作ってくれた人への感謝の気持ちを込めて、美味しくいただきました
お弁当を食べた後は、卒業式に向けて体育館で合唱練習をしました。
1,2年生合同の練習初日です。
音楽科の指導を受けながら、3年生の指揮と伴奏に合わせて歌いました
作ってくれた人への感謝の気持ちを込めて、美味しくいただきました
お弁当を食べた後は、卒業式に向けて体育館で合唱練習をしました。
1,2年生合同の練習初日です。
音楽科の指導を受けながら、3年生の指揮と伴奏に合わせて歌いました
総合の時間
今日は3時間目に総合がありました。
立志式を振り返り、今の自分の気持ちを書き留めておこうと、『1年後の自分』に手紙を書きました。(手紙の内容は書いた本人しかわかりません)
このあと、1年後の開封のために学年の職員で厳重に保管しました。
立志式を振り返り、今の自分の気持ちを書き留めておこうと、『1年後の自分』に手紙を書きました。(手紙の内容は書いた本人しかわかりません)
このあと、1年後の開封のために学年の職員で厳重に保管しました。
朝の読み聞かせ
今日は、1組の様子を撮りました。
『さるかに合戦』と、『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』の2作を聞かせてくださいました。
ボランティアの方の、役になりきった読み聞かせに引き込まれ、みんな真剣に聞いていました。
後半の作品は実話を元に書かれているもので、みんな初めて聞いたようです。
最後に代表で2人がそれぞれの作品の感想を発表し、全体で感謝の気持ちを伝えて終わりました。
『さるかに合戦』と、『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』の2作を聞かせてくださいました。
ボランティアの方の、役になりきった読み聞かせに引き込まれ、みんな真剣に聞いていました。
後半の作品は実話を元に書かれているもので、みんな初めて聞いたようです。
最後に代表で2人がそれぞれの作品の感想を発表し、全体で感謝の気持ちを伝えて終わりました。
立志記念講演
立志式の後に、『えりのあさん』による、記念講演ライブがありました。
2年生が進行を努め、1,3年生がライブを盛り上げてくれました。
2年生や保護者が楽しんで参加する姿が見られました。
立志、おめでとう!
2年生が進行を努め、1,3年生がライブを盛り上げてくれました。
2年生や保護者が楽しんで参加する姿が見られました。
立志、おめでとう!
一斉メール配信記事一覧