日誌

生徒会活動(生徒更新)

人権集会 アルミ缶の結果報告

先日、オンラインで人権集会を行いました。

集会では、子どもの権利条約について生徒の皆さんと一緒に考えました。

 

 

 

 

生徒の皆さん、今回の人権集会で学んだことを活かして、人権に配慮した学校生活を心掛けましょう。

今月のアルミ缶回収の結果を報告します!

今回のアルミ缶回収のランクは…

です!!

前回より参加率、個数ともに減少してしまいました。

次回は参加率、個数ともに増加できるようにしましょう!

紺碧祭について

皆さん、大変お待たせしました。 ホームページの更新を再開します。

10月29日には、皆さんがと~っても楽しみにしている紺碧祭がありますね。今、生徒会では、皆さんが楽しめるように色々と準備をしています。〔内容はいえません♡〕

クラスの合唱は順調ですか?クラスのみんなと協力して、歌いましょう!

紺碧祭自由発表は、皆さんのありのままの姿を見せるところです。ぜひ、挑戦してみてください!!

保健委員会(生徒総会を終えて)

五月九日の生徒総会で、今年度の保健委員会の活動方針を伝えました。今年度も、日々の活動を怠らずに頑張っていきますので一年間よろしくお願いします。

 

【今年度の活動方針】

・日々の活動を怠らずに、学校の衛生を保つための取り組みを積極的に行う。

・大内中の生徒全員が健康な身体を保てるよう、規則正しい生活を送るための情報を発信していく。

・昨年度の学校保健委員会での話し合いを生かし、大内中生徒が安全に生活できるよう努めていく。

 

 

 

 

 

 

 

更新者 大塚、栁田、中三川

写真  東瀬