西中日記

2023年4月の記事一覧

参観・PTA総会・保護者会

本日は、授業参観・PTA総会・保護者会を行いました。

大変お忙しい中、たくさんの保護者の皆さまに御来校いただきありがとうございました。

皆さまの力をお借りしながら、真岡西中学校がより良い学校となるよう、職員一同務めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

体育の時間

本日の体育の様子です。

真岡西中学校では5月27日(土)に SF (スポーツフェスティバル)を開催します。それに向けて、女子は「旗ダンス」を練習していました。

男子は陸上競技の選択種目の練習に取り組んでいました。種目ごとのグループで練習メニューを考え、記録を伸ばすために懸命に取り組んでいました。

万里一空の精神で頑張ってほしいと思います!

西中タイム 漢字テスト

西中では、5校時と帰りの会の間に西中タイムという学習する時間が設けられております。

今回は、その時間を使って漢字テストを行いました。

満点の生徒がたくさんいました。この調子で頑張りましょう!

下校指導のようす

昨日・今日と短縮日課のため、いつもより長めの部活の後のようすです。

疲れもあると思いますが、元気にあいさつをして下校していきました。

校門の前を通られる方はよく生徒に道を譲ってくださいます。

いつもありがとうございます。

朝練のようす

今日は月曜日!今週もよろしくお願いいたします。
朝練のようすです。
ハードル、高跳びの練習に朝早くから励んでいました。

日々の練習の積み重ねが、やがて大きな花を咲かせるでしょう。

一週間元気に過ごしていきましょう!

廊下にある花

2年生の廊下に綺麗なチューリップが咲いていました。

様々な色があり、廊下が明るく華やかに感じます!

一週間お疲れ様でした。ゆっくり休んで来週元気に登校してきてください!

 

修学旅行の準備

三年生の総合的な学習の様子です。

今日は、修学旅行の班別研修で行く京都の名所を回るルートを考えていました。

なかなか決まらず悩んでいる様子でした。

修学旅行がより楽しみになりましたね!

 

交通安全

今日は一斉下校のため、部活動はありませんでしたが、

4月になり日が延び、部活動が終わる時間が遅くなりました。

交通量が多い時間帯に下校します。

交通ルールを守り、交通安全に気をつけて下校してください。