西中日記

2023年6月の記事一覧

国際交流にむけて Part 2

7月に正心高級中學の生徒が来日します。おかげさまで、28名分のホストファミリーが決定しました。ご協力、ありがとうございます。

明日のホストファミリー説明会に向けて、資料の準備を行いました。準備をしながら、西中の生徒たちも正心中生徒の来日を楽しみにしているようでした。

明日、参加されるホストファミリーの皆さん、よろしくお願いいたします。

国際交流に向けて

7月に台湾斗六市より正心高級中學の皆さんが来日します。

今年は姉妹校締結30周年という記念すべき年で、正式歓迎会やクラス交歓会を開催する予定です。

クラス交歓会に向けてクラスで話し合いを行っています。

交流を通して両校の絆がますます深まることを期待しています。

明日は郡市総体陸上競技大会

いよいよ明日、真岡市総合運動公園にて郡市総体陸上競技大会が開催されます。

選手の皆さんは真岡西中の代表として大いに活躍してきてください。

練習の成果を十分に発揮してきてほしいと思います。

 

今朝の練習の様子

 

総合の授業

1年生の総合の授業の様子です。

本日は、学力調査の結果確認・振り返り、自分で作る通知表、真岡市の魅力探し などのテーマに取り組んでいました。

どのクラスも真剣に取り組む様子が見られました。

もうすぐ1学期が終わります。2学期もいいスタートが切れるよう改めて振り返ってみましょう!

お弁当の日

今週はお弁当の日がありました。いつも素敵なお弁当を作っていただきありがとうございます!

生徒たちも喜んで食べていました。

また、2年生宿泊学習・3年生修学旅行が終わりました。お迎え等ご協力ありがとうございました。

明日から3学年揃っての学校生活に戻ります。あと2日元気よく過ごしましょう!

 

期末試験

今日から1学期期末試験が始まりました。

一年生にとっては初めてのテストです!

二、三年生の皆さんはしっかり対策できましたか?

精一杯頑張ってください。テストが帰ってきたら必ず復習を行うことを忘れずに!

 

一年生の様子

二年生の様子

三年生の様子