1学年日誌(H29)
音楽の授業
音楽の授業で、箏について勉強しました。
外部講師の方に来ていただき、正しい奏法を身につけられるよう、教えていただきました。
爪をつけた指が痛くなったり、背筋を伸ばした良い正座が続かなかったり大変だったようですが、授業の最後には「さくらさくら」が弾けるようになりました。
1・2校時 2組
3・4校時 1組
外部講師の方に来ていただき、正しい奏法を身につけられるよう、教えていただきました。
爪をつけた指が痛くなったり、背筋を伸ばした良い正座が続かなかったり大変だったようですが、授業の最後には「さくらさくら」が弾けるようになりました。
1・2校時 2組
3・4校時 1組
調理実習
今週の月曜(2/5)に2組が、木曜(2/8)に1組が調理実習を行いました。
今回は、市販のルーを使わないホワイトシチューと生徒はあまり食べたことのないブラマンジェでした。特にブラマンジェの食感は、驚きだったようです。
また、3回目の実習なので、片付けもスムーズに終わりました。
2組
1組
今回は、市販のルーを使わないホワイトシチューと生徒はあまり食べたことのないブラマンジェでした。特にブラマンジェの食感は、驚きだったようです。
また、3回目の実習なので、片付けもスムーズに終わりました。
2組
1組
調理実習
流行性感冒の生徒がいて人数が少ないグループもありましたが、協力して作りあげていました。普段、魚が苦手な生徒も、バター風味の鮭をおいしそうに食べていました。
体育の授業
1年2組は時間割の関係で、2時間体育があったため、1時間は外での活動でした。
雪を使ってアート作品をつくっていました。
たくさんの雪玉できあがっていました。
上に乗っても、壊れません!
みんなで何を作っているのかというと・・・・・・・・
オラフができ上がりました。
違うメンバーがミニオラフを作りました。
雪を使ってアート作品をつくっていました。
たくさんの雪玉できあがっていました。
上に乗っても、壊れません!
みんなで何を作っているのかというと・・・・・・・・
オラフができ上がりました。
違うメンバーがミニオラフを作りました。
1-1 調理実習
家庭科の授業で、調理実習を行いました。
メニューは「サケのムニエル」と「かき玉汁」です。
かつお節と昆布を使った出汁の味を堪能しました。サケは、全員残さず皮まで食べることができました。 また各班協力して作業していました。
メニューは「サケのムニエル」と「かき玉汁」です。
かつお節と昆布を使った出汁の味を堪能しました。サケは、全員残さず皮まで食べることができました。 また各班協力して作業していました。