中村小学校は今

2021年8月の記事一覧

9月1日からの登校について

 先日、市教委より連絡メールがありましたように、9月1日(水)から9月12日(日)の期間、下記の通り分散登校を行います。
  なお、8月31日(火)に、分散登校に関する文書等をご家庭に届ける予定でおりますので、詳しくはそちらでご確認くださるよう、よろしくお願いいたします。

〇分散登校の登校は、Aグループが下大沼、南中里、北中里、間木堀、旧中村東小学区です。Bグループは、大沼、加倉、粕田、旧中村南小学区です。
※スクールバス通学児童につきましては、31日に配付します通知で乗車時間を確認してください。

〇登校日は、Aグループが、9月1日(水)3日(金)7日(火)9日(木)、Bグループは、9月2日(木)6日(月)8日(水)10日(金)です。

〇登下校時刻は、A、Bグループともに登校は平常通り8時、下校は13時30分とします。給食(パン、牛乳、デザート)があります。

ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

PTA奉仕作業の中止について

PTA奉仕作業(PTA総務委員・評議委員と教職員のみ)は、9月18日(土)に延期して実施の予定でしたが、現在のコロナウイルス感染拡大の状況を鑑みまして、中止としました。特に、PTA役員(総務委員・評議委員)の皆様には、度重なる日程等の変更で大変ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。 今後とも学校教育活動へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

中村小 校長 関本辰男

PTA奉仕作業の延期について(確認用)

8月10日に一斉メールで保護者の方にメールで通知しましたが、一部の方に届いていなかったようですので、改めてHPにも掲載します。(以下送信時の原文のまま)

PTA役員(総務委員・評議委員)と学校職員のみで8月21日(土)に予定していましたPTA奉仕作業は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止等を考慮し、9月18日(土)午前7時から8時40分、小雨決行(予備日9月19日)に延期しました。なお、作業内容につきましては、予定どおりで実施します。

※今後の状況により、再度変更になる場合や当日荒天等による延期の場合には、一斉メールでご連絡します。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。