中村小学校は今

2022年3月の記事一覧

終業式 離任式

修業式では、ブロック代表児童が1年間のがんばったことと新年度の抱負を発表しました。

校長先生からのお話もありました。(児童の皆さんの成長したことや感謝の気持ち等を優しくお話していました)

JTEの先生と非常勤の先生とのお別れの式を行いました。

今まで大変お世話になりました。

 

 

新登校班・・・

本日から、新登校班編成での登校となりました。

6年生が一番後ろになり、下級生の様子を見守りながらの登校となります。4月から1年生が入学してからもスムーズに登校できるよう、班長さん中心によろしくお願いいたします。

 

今日の給食より

今日は、地場産物活用給食(セルフ豚キムチ丼、春雨サラダ、かんぴょうのかきたま汁、ごはん、牛乳)でした。いつもより、量も多かったのではないでしょうか?

ハイ ポーズ! ハイ キムチ!

新通学班編成会議

本日は、新しい通学班編成をいきいきタイムに決めました。その中で、お世話になった班長さんへの記念品贈呈もありました。来週から、新登校班が開始となり、6年生が見守ってくれます。これからも1列歩行を守って、安全に登校してください。

6年生を送る会

本日は、延期していた6年生を送る会をGoogle meetを使いオンラインで行いました。進行は5年生が行い、在校生が一つになって卒業生となる6年生に感謝の気持ちを伝えようと準備してきました。プレゼント贈呈では、6年生からシトラスリボンとSDGsのストラップ、在校生からは、メッセージカードを渡しました。

そして、スライドショーでは、全クラスからのビデオメッセージと音楽入りの回顧写真集があり、笑いもあり感動もありの素晴らしい作品でした。その後、6年生からの言葉があり、最後に、校長先生から全校生へのメッセージがありました。

コロナ禍の中、工夫しての実施でしたが、本当に6年生にとって思い出に残る1日になったのではないでしょうか?私は感激しました・・・。

本当にみなさんお世話になりました。今学期も、もう少しですが、「態は心をあらわす」です。卒業・進級にむけてがんばっていきましょう。