中村小学校は今

2023年3月の記事一覧

退職される先生方とのお別れ式

今日は、児童会主催でご退職される3名の先生方とのお別れ式を行いました。

最後には、サプライズとして退職される3名の先生方による演奏がありました。

感動的で心温まる式となりました。5年生を中心に、計画・準備ありがとうございました。

終業式

本日で3学期が終了となり、校庭で修業式を行いました。

明日からの春休み、充実した生活を送って、4月10日にはみんな元気で登校してきてください。

交通指導員さん(ご退職)

33年間、若旅地区の横断歩道に立って、毎朝、交通指導をしてくださった方が本日をもちましてご退職となりました。

長い間、本当にお世話になりました。

今日の様子

給食の準備、食事中にお邪魔しました。

いよいよ明日は、3学期終業式となります。

桜満開

本日は、暖かい一日でした。校庭の桜やこぶしの花も見ごろをむかえています。

休み時間

6年生が卒業し、学校内は少し寂しい感じがします。しかし、休み時間の子どもたちの様子は、いつものように元気いっぱい過ごしていました。

今週で令和4年度3学期も終了です。みんな休まず元気に登校してください。

卒業式

3月17日(金)体育館において、卒業式が行われました。

一人一人が卒業にふさわしい堂々とした態度で式に臨み、素晴らしい卒業式となりました。

今後の活躍を期待しております。

 

6年生とのお別れ式

今日は、明日卒業する6年生と1年から5年生とのお別れ式を行いました。

6年生の卒業を祝うとともに、感謝の心を込めてお別れすることができました。

とても心温まる式となりました。在校生のみなさん、ありがとう。

そして、卒業するみなさん、明日は卒業式おめでとうございます!

クジャクとうさぎ

昨年誕生した3羽のクジャクもあっという間に大きくなりました。

うさぎの「むぎ」と「ちょこ」は、子どもたちにも大人気です。

学校をきれいにしよう

今日の午後、6年生がお世話になった学校に感謝の気持ちをあらわそうと、トイレ等のお掃除をしてくれました。

みんなありがとう。

6年生とのお別れ会リハーサル

16日には、卒業生と在校生とのお別れの式があります。

そのリハーサルを、関係児童が中心になって、昼休み前に行っていました。

明後日は、思い出に残るお別れの式になるといいですね。

卒業式予行練習

今週の金曜日は、いよいよ卒業式です。

本日は、卒業式の予行があり、5年生も参加して6年生の真剣な姿を見ることができました。

6年生はもちろん、5年生の式に参加する態度がとても立派でした。

もうすぐ5年生

4年生は、あと1か月で5年生になります。

高学年として6年生と一緒に学校を引っ張る立場になります。

4月からもよろしくお願いします。

 

もうすぐ4年生

3年生もあと1か月で4年生になります。

毎日元気いっぱいに学校生活を送っています。

もうすぐ3年生

2年生もあと1か月で3年生になります。

4月からは中学年です。2学期には、自然教室があり宿泊を伴う学習がある予定です。

もうすぐ2年生

1年生は、あと1か月で2年生になります。

心も体も大きく成長し、4月には新1年生を迎えることになります。

毎日、元気に学校生活を送っています。

昼休みの一コマ 梅が咲いています・・・

6年生から受け継いで

今日の業間や昼休みの時間を利用して、5年生が卒業式の会場準備をしました。

6年生から仕事を引き継ぎ、一生懸命がんばっていました。ありがとうございます。

卒業に向けて

今週から6年生は、卒業式に向けて本格的に練習が始まりました。

あと2週間後には、いよいよ卒業式になります。

練習の一コマ

学校や教室に感謝

学校では明日まで、清掃強化週間となっております。

児童は、お世話になった教室や校内を感謝の気持ちをもってきれいにしていました。

みんなありがとう。

今日から3月

今日から3月です。

もうそこまで春が来ているかのような陽気です。

6年生は17日の卒業式、1~5年生は24日の修業式まで充実した学校生活を送れるよう支援していきたいと思います。

保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ICT支援員と協働の授業

 

中庭の樹木もきれいになりました