中村小学校は今

2021年3月の記事一覧

社会 5年

社会は森林について授業を行っています。今日は、森林は私たちにとって森林はどのように大切かを学習しました。

書写 3年

今日は3年の書写学習の総まとめを行いました。これまでに学習した、曲がり方、ぬき方に注意して書きました。

 

体育 1年

今日の体育はボール運動を行いました。投げる力も1年前よりついてきました。コントロールもよくなり、試合が形となってきました。

 

卒業式

6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。

 

今日は、卒業式を行いました。コロナ禍の中ではありいろいろ変則的なことが多い一年でしたが、皆さんの頑張りが今日の式をより感動的なものとしました。

 

朝の会

例年ならば5年生が卒業生の胸に花をつけます。しかし。今回も教員が総出で、一声かけながら、花を着けました。

いよいよ式が始まりました。

入場

証書授与

式辞

卒業生全員による別れの言葉

式後、記念撮影を行いました。

例年なら在校生による見送り。コロナ禍のため今年も教職員による花のアーチ。

別れは名残惜しいです。

卒業生も未来に幸あれ‼

 

お別れ式

いよいよ明日は卒業式。

今日は、在校生とのお別れ式を行いました。

5年生が中心となり進行していきました。在校生からの感謝の言葉に対して6年生からは「昨年は休校となってしまい、何にもしてあげられずその中を卒業した6年生に比べたら、今日、このような会をしてもらえて、とても幸せだ」という話がありました。

最後に全校生で「ありがとうございました」のお礼を言いました。

お別れ式の後は、賞状の伝達、6年間皆勤賞の表彰を行いました。