日誌

R04 3学年日誌

今週の様子

・お弁当の日

お弁当作りありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

・ラインダンス講習

初めてのラインダンス!けっこうハードだった~という声が多かったです。

貴重な体験ができましたにっこり

 

  

 

0

運動会!!

保護者の皆様 運動会へのご協力ありがとうございました。

生徒達は毎日、朝練や個人・団体競技、係活動などに一生懸命取り組んでいました。

ソーラン節での力強い踊り、一生懸命バトンを繋ぐ姿、精一杯声を出した応援合戦・・・そんな子供たちの姿から成長を感じ、つい涙が出てきてしまいましたうれし泣き

この運動会を通して、一人一人が大きく成長できたと思います。

次は紺碧祭!合唱コンクールがとても楽しみですハート

 運動会の写真をアルバムにアップしていますのでご覧くださいキラキラ

 

0

運動会練習

今週は運動会に向けて毎日練習や係活動に取り組んでいます。

係活動での仕事ぶりや、練習中の声出しなど、3年生としての頼もしい姿に毎日感心しています。喜ぶ・デレ

中学校最後の運動会 最高の思い出づくりができますように2ツ星

 

 

 

  

 

 

0

1学期終了!

最後の中学校生活3分の1が終了してしまいました・・・。あっという間の1学期でした。

県大会やコンクールが残っている生徒は、「もっと努力できたのになあ」と後悔しないよう、全力でやり抜いてもらいたいです!頑張れ3年生ピース

 

部活を引退した生徒も増え、多くの時間がある夏休み。

受験に向けて、1日の過ごし方、時間の使い方をよく考えて、毎日を過ごしてほしいと思いますにっこり

また、一日体験やお家での会話などを通して、自分の進路についてより深く考えてもらいたいです。

休み明け 更にレベルアップした子供たちに会えるのを楽しみにしています学校

 

・学年朝会

修学旅行実行委員から、修学旅行の反省のまとめについての話がありました。

アンケートを集計し、結果をグラフにしてまとめるなど、ICTを上手く活用できるようになっています。

学級委員の4人は企画や進行などを毎月行ってくれました。お疲れ様でした花丸

 

 

 

・くみひも到着!

修学旅行中に作った くみひもがついに!思い出が蘇り、みんな嬉しそうですハート

 

 

・終業式

表彰と所感発表がありました1ツ星

今年度からは、所感発表は原稿を見ずに行い、聞く側は発表に対する感想を言うようになりました。

全校生徒の前でとなると緊張する様子も見られましたが、しっかりと発表ができていてすばらしかったです了解

 

 

 

 

0

今週の様子

・体育 プールの様子

月曜日はプールの授業でした!毎回子供たちの楽しそうな声が聞こえています。

見学組は「いいなぁ~」と羨ましそうに見ていましたグループ

 

 

・運動会に向けて、種目ごとに出場する選手を決めました。

中学校最後の運動会 3年生になると気合いの入り方が違いますね!とても楽しみです喜ぶ・デレ

 

0