日誌

2022年4月の記事一覧

今週の様子

・お弁当の日

晴れ渡る空の下、お昼寝が流行!?

 

 

・朝会

感染症対策として、リモートでの実施です。学級委員や、各種委員長の任命が行われました!

 

 

 

・血液検査

みんな、朝からそわそわと落ち着かず・・・頑張りました!

  

  

・避難訓練

今回は竜巻と火災を想定し、協力してシェルターを作りました。また、「もおかし」を守って、素早く避難することができました!

 

 

0

入学から1週間!

ご入学、おめでとうございます!

ドキドキしながら門をくぐった1年生。慣れない生活で戸惑うことも多いかと思いますが、新しい仲間と助け合いながら元気に過ごしている姿を何よりも嬉しく思います。私たちも楽しみながら生徒と共に成長していきたいと思いますので、1年間、どうぞよろしくお願いします。

それでは、今日までの様子をお伝えします!

・入学式

式典に臨む態度もよく、立派な入学式でした!そして中学校初めての給食!「量が多い!」と、嬉しい悲鳴も?

 

 

・対面式

先輩との交流もスタート!実は、2年生とは教室が同じ階。互いに元気な挨拶を交わせています。

 

・交通安全教室

日頃からお世話になっている警察官の方や、交通指導員さんにもご協力いただきました。篠原先生の先導で全員無事に到着!交通ルールを再確認することができました。

 

 

・学年朝会

学級委員の4名が計画し、初めての司会進行!今年度の抱負を発表しました。

 

・部活動見学&体験

先輩から教わりながらの活動でした!写真は、吹奏楽部の様子です。

 

  

 

0