日誌

2023年3月の記事一覧

1年間ありがとうございました!

あっという間の一年間、保護者の皆様をはじめ地域の多くの方々にも大変お世話になりました。また、学校での活動と生徒たちの成長をいつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。4月には、初めてのクラス替え!まだまだわくわくでいっぱいのこれからを、どうか応援のほどよろしくお願いします。

・修業式

最後の表彰のほか、1年生50名全員に修了証が授与されました!

             

 ・帰りの会

1年間お世話になった教室とも、今日でお別れ。今までありがとう!

  

0

今週の様子

家庭科では、調理実習を行いました。

第一回は肉じゃがを。今回は、鮭のムニエルと、付け合わせの蒸し野菜に挑戦!

「今回は蒸し料理もやるよ」

「えー!虫食べるんですか!?」

虫料理・・・最近、話題になっていましたね。

とてもおいしくできたようで、生徒たちは大喜び!

ご家庭で調理する日も…!!

         

0

卒業式

ついに迎えた3月10日。天気にも恵まれ、たくさんの拍手の中3年生を送り出すことができました。

1年生は、動画を送ろう!とこっそり企画し、部活動ごとにお世話になった3年生へ感謝の気持ちを伝えました。

         

0

今週の様子

・総合発表会

「地域にまつわること」をテーマに、各班が3ヶ月かけて調査・考察したものをスライドにまとめ発表しました。どれも新しく知ることや興味をひかれるものばかりで、とてもよい発表になりました!

       

・ふりかえりの時間

発表会の後、発表を聞いていた生徒からよせられた感想も参考にしながら、これまでの活動を振り返りました。

   

0