中村小学校は今

2022年5月の記事一覧

赤松林等緑化活動

PTAの環境整備委員会の活動として、21日(土)7時からアカマツ林等の除草作業を実施しました。

アカマツ林坂付近や校舎西側の土手を中心に、PTA総務委員、環境整備委員、教職員が分担し約1時間半の作業を行いました。朝早くからご協力いただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。

交通安全教室2日目

今日は、3年生が交通安全教室を行いました。毎日お世話になっている4名の交通指導員さんが来校し、交差点等で児童への指導をしてくださいました。お忙しい中、大変ありがとうございました。

3年生は、まだ自転車に慣れていない児童もいますので、保護者の方と広い公園などで練習してみてください。

また、自転車を学校まで持ってきていただいた保護者の皆様、ご協力いただきまして大変ありがとうございました。

交通安全教室1日目

本日は、中駐在所の巡査長様にご協力いただき、1、2年生と4年生の交通安全教室を実施しました。

1、2年生は、学校周辺道路を使って歩行練習をしました。また、4年生は、校庭での模擬道路を使って自転車の実技練習をしました。

本日の学習をもとに、正しい歩行の仕方や自転車の安全な乗り方をさらに身に付けて行動してほしいと思います。本日、自転車を提供していただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。

お弁当の日

本日は、今年度2回目のお弁当の日です。

みんなお弁当を作ってくださった方に感謝して、楽しみにしていたお弁当を食べていました。

保護者の皆様、準備の方大変お世話になりました。

曇り空でも元気です

本日は、曇り空で時々雨も降ってきましたが、子どもたちは貴重な休み時間を元気に遊んでいました。