中村小学校は今

2022年9月の記事一覧

朝の会、朝の活動

今日は、1校時始まる前の朝の会、朝の活動時に3年生、4年生の教室へお邪魔しましました。

朝から真剣に漢字練習をしたり健康観察をしたりしていました。

児童の皆さん、また、来週元気に登校してください。

 

 

休み時間と給食の様子

子どもたちは毎日元気に過ごしています。

また、給食の配膳時の態度は、1,2年生も黙って静かに待っていて素晴らしいです。

当たり前のことが笑顔でできる小学生を本校はめざしています。

外国語活動

今日は、3年生が担任とJET、4年生が担任とALTとで、一緒に楽しく外国語活動の授業を行いました。

 

体力つくりと身体計測

今週から運動会に向けて週2回の体力つくりは、集団行動やラジオ体操、中村体操などを行っていきます。今日は、第1回目ということで、整列の仕方などの集団行動を確認しました。

みんな真剣な態度で練習に取り組んでいました。

また、1日から身体計測も始まっています。今日は、3年生の1クラスで業間の時間に行いました。しっかりと廊下で黙って待つ態度、計測する態度ともすばらしかったです。

 

クジャクの雛誕生part2と休み時間

業間の休み時間は、クジャクのひなが生まれたということで、クジャク小屋にたくさんの児童が見に来ていました。児童は口々に「かわいい」を連呼して、たくさんの笑顔が見られました。

また、今日から新しい一輪車も使えるようになり、いつも一輪車で遊んでいる児童は、とても喜んでいました。大切に使ってくださいね。