日誌

長中日誌(新着情報)

9月1日 始業式

残暑が厳しい中、始業式を迎えました。終業式と同様に、オンラインでつなぎ、各教室で実施しました。校長先生のお話しのとおり、各自が「自ら考え、自ら行う夏休み」を過ごしたおかげで、事件や事故に遭った人は誰もいませんでした。

始業式では、各学年の代表者が2学期の抱負を発表し、式後、2学期学級委員の任命を行いました。

 

8月6日 親子バレーボール大会

4年ぶりに、親子バレーボール大会が開催されました。今年度は、学級ごとに2つのチームを作り、学級対抗で試合を実施しました。酷暑の中での試合となりましたが、けがもなく実施することができました。お忙しい中、多くのご参加をいただき、ありがとうございました。

8月19日には、親子奉仕作業を実施しました。この日も、暑さが厳しい中での作業となりましたが、多くのご参加をいただき、校庭や南側の庭が、大変きれいになりました。ありがとうございました。

7月20日 第1学期 終業式

終業式を行いました。暑さが厳しいので、教室にてオンラインで実施しました。校長先生から、「規則正しい生活をすること 普段できない体験に挑戦すること」とお話がありました。各学年の代表が、1学期の振り返りを発表し、校歌も歌いました。健康に気をつけて、充実した42日間を過ごしてほしいと思います。

7月12日 生徒集会

今回は、体育委員会による、運動会紅白組の決起集会でした。各組の団長として、3年生の荒山朋大さん、荒山優斗さんに選ばれていました。二人でじゃんけんをし、紅組白組が決まりました。