文字
背景
行間
2学年日誌(2019-2020)
登校日の様子(2年生)
登校日で2週間ぶりにみんなに再開しました。
久しぶりの学校で、元気に友達と会話したり
うれしそうにしている生徒が多かったように感じます。
学級担任から、一人ひとり通信票が渡され、
改めて、休業中の過ごし方などの話がありました。
この1年間で2年生は大きく成長したように思います。
いよいよ4月からは最高学年として、物部中をリードしていける存在になってほしいと思います。
総合的な学習の時間
3月の授業参観に向けて
マイチャレンジのまとめを行いました。
パワーポイントソフトを使って詳しくまとめていました。
自然教室3日目(アスレチックづくり)
午後の活動はアスレチックづくりでした。
その様子を紹介します。
おまけ
中学生で行うプログラムとしては、珍しかったみたいです。
しかし、センターの先生も驚くほど豊かな発想が見られたそうです。
自然教室3日目(野外炊飯:朝食)
朝食の様子です。
1班
2班
3班
4班
5班
6班
7班
8班
9班
10班
11班
12班
朝食のおいしさに感動する3人
おまけ
自然教室3日目(朝の掃除)
自然教室3日目です。
6:30に起床し、朝の清掃を行っている様子です。
朝、少し眠そうでしたが、黙々と掃除をしていました。
自然教室2日目(野外炊飯)
各班の集合写真です。
1班
2班
3班
4班
5班
6班
7班
8班
9班
10班
11班
12班
この後は天体観測(金星)とフェスティバル練習を行いました。
自然教室2日目(ふれあい活動)
2日目です。
本日はふれあい活動を行いました。
2年生のページでは、うどん作りとまんじゅう作りの様子を紹介します。
・うどん作り
・まんじゅう作り
自然教室1日目(2年生の様子)
自然教育センター内での様子です。
入所式の生徒代表あいさつ
ウォークラリーの点数の集計・発表などの仕事もしっかりと行っていました。
自然教室1日目(ウォークラリー道中)
1年生の「ウォークラリー出発」のページからの続きです。
今回のウォークラリーのルールには、『道中にいる物部中先生を見つけ、一緒に写真を撮ったら加点される』というものがあります。そのときに撮った写真を紹介します。
1班
2班
3班
4班
5班
6班
7班
8班
9班
10班
11班
12班
おまけ
つづいて、1年生のページで到着時の様子を紹介します。
自然教室1日目
本日から自然教室が始まりました。
1日目の活動の様子です。
みんなで歩いて自然教育センターに行きました。
班のみんなで協力し無事に到着することができました。