中村小学校は今

令和4年度 学校NEWS

6年生を送る会

本日は、「お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝え、喜んでもらえる会にしよう」というめあてのもと、5年生を中心に在校生が心温まる6年生を送る会を行いました。

6年生のクラスを会場に、オンラインで各クラスにライブ配信しました。

セレモニー~6年生への感謝の言葉、プレゼント贈呈、その後、スライドショー・在校生のメッセージ入りの動画、6年生からの言葉、校長先生のお話~ という内容でした。

5年生、1~4年生のみなさん、いろいろと準備ありがとうござしました。

6年生、いよいよ来週は3月です。卒業に向けて1日1日大切に学校生活を送ってくださいね。

校長講話

本日は、学年末に向けて子どもたちに伝えたいことと題して、校長講話がありました。

最近気になっていること、本校のめざす児童像でもある「当たり前のことが笑顔でできる小学生」について、今後気を付けてほしいことなどについての内容でした。

今から、自分ができること、正しいと思うことを一つでも多く行っていくことが大切です。よい伝統を積み重ねていけるよう、全校体制で取り組んでいけたらと思います。

花壇の手入れ

昨日、昼休みの時間を使って、4年生以上の児童が花壇の除草作業をしていました。

ここ最近は、三寒四温で春の息吹きの期待が高まってきました。

 

 

お弁当の日

今日は、本年度最後のお弁当の日でした。

食べているときの表情は、いつもの給食よりも少しうれしそうな気がします。

今年度もお弁当の準備等大変お世話になりました。

暖かい一日

本日は、暖かな一日で、休み時間に外で元気に遊ぶ児童がたくさんいました。

春がもうそこまで来ている気がします。