中村小学校は今

令和4年度 学校NEWS

JTEによる外国語活動

1年生から3年生の外国語活動でお世話になっていますJTEの方が、本日3年生の授業をもって本年度最後となりました。いろいろな表現に慣れ親しむために、先生自ら表情豊かに関わってくださり、明るく楽しい活動になるよう工夫していただきました。

みんなJTEとの外国語活動が大好きです。本当に1年間ありがとうございました。

 

貴重な体験

4年生は、総合的な学習の時間で「福祉」をテーマに学習しています。本日は、実際に白杖やアイマスク、車いす体験をしたり、福祉協議会の方からのお話を聞いたりして、福祉への関心をより高め、今後の生活にいかしたいと考えています。

 

授業参観

本日は、第3学期保護者会が行われました。コロナ禍もあって全校一斉での授業参観、保護者会も久しぶりでした。

お忙しい中、ご参加いただきまして大変ありがとうございました。

授業の様子の一コマを紹介します。

感謝の会

2月10日(金)に感謝の会がありました。コロナ禍もあり、3年ぶりの開催となりました。

学校では、たくさんの方にお世話になっておりますが、その中で、交通指導員さん、スクールガードさん、読み聞かせボランティアさんでご都合のつく方が来校されました。

体育館で6年生との対面で実施し、その様子はオンラインで各教室に流しました。最後には、北校舎を歩いていただき、5年生以下の児童が拍手で感謝の気持ちを伝えました。

お忙しい中、ご参加いただきまして本当にありがとうございました。今後とも、本校児童のためにどうぞよろしくお願いいたします。