中村小学校は今

2022年10月の記事一覧

前日準備

PTAの役員の方による、前日準備(顔合わせ、打ち合わせ等)がありました。

大変お忙しい中、ありがとうございました。明日も、どうぞよろしくお願いいたします。

運動会練習28日

いよいよ明日が運動会本番です。

どうぞ子どもたちの精一杯頑張る姿を楽しみにしていてください。

よろしくお願いいたします。

 

運動会練習27日

今日の運動会練習は、開会式~中村体操~退場~応援~入場~閉会式を行いました。

みんな真剣に取り組んでいました。

開会式、応援から・・・

運動会練習26日

今日は、閉会式、中村体操から退場、入場からラジオ体操の練習を行いました。

運動会まであと2日となり、ラストスパートでがんばってほしいです。

運動会練習24日

いよいよ今週土曜日が運動会の予定です。

24日は、応援練習を全体で行いました。

全体練習始まる

今日から運動会の全体練習がはじまりましたが、みんな集中して取り組んでいました。

全体練習の1コマより・・・

今日の昼休み

今日の昼休みは、応援団練習や選抜リレー練習がありました。いよいよ運動会モードです。

今日の様子

今日は、真岡市教育長様と市教育委員会の先生方、そして、芳賀教育事務所の先生が来校されました。学校の様子や初任者の授業の様子を参観されました。

どのクラスも教員と児童との授業のやり取りから、よい関係性が感じられますとのご感想をいただきました。また、4-1の授業では、めあて達成に向け一人一人が課題解決のためじっくりと考え、グループ活動を通してさらに深め合い、思考力を高め合っていました。

 

今日の様子

今日は、1年生が宇都宮動物園へ遠足に出かけました。

明日は、2年生から5年生が遠足に出かけます。天気が心配ですが、体調を整えて参加できるようご協力をお願いいたします。

今日の業間から・・・

 

PTA奉仕作業

本日は、延期していましたPTA奉仕作業を、PTA役員(総務委員、評議委員)と学校職員で行いました。

飼育小屋清掃や側溝清掃、校舎内の清掃等に分かれて効率的に作業を進めていただきました。

お忙しい中、朝早くから奉仕作業にご協力いただいた役員の皆様、本当にお世話になりました。