フォトアルバム

9月10日 運動会

写真:100枚 更新:09/10 長沼中システム管理者

9月10日に運動会を実施しました。昨年度は新型コロナウイルス感染拡大を受けて中止となり、2年ぶりの開催となりました。午前中のみの短縮バージョンでしたが、生徒たちの一生懸命な姿を見ることができました。

日誌

長中日誌(新着情報)

11月7日 マイ・チャレンジ職場体験活動 事前学習

 2年生が来週、マイ・チャレンジ職場体験活動をおこないます。その事前学習として、「働くことの意義」などをテーマに講話を聞きました。

 

 

2年生だけでなく、1,3年生も一緒に講話を聞きました

 

県経済同友会の紹介により、県内にある会社の副社長さまを講師にお招きしました

  

質問している様子(左)とお礼の言葉・花束贈呈。2年生が中心となって講演会を運営しました。

 

 

10月29日 学校祭

1週間延期しての実施となりましたが、少年の主張・英語スピーチ・合唱コンサート・学級発表などを行いました。

 

生徒会によるオープニングセレモニーの様子

 

 

少年の主張(左)と英語スピーチの発表

 

 

 

合唱コンサート(1年生(左上)・2年生(右上)、3年生(左下)・特設合唱部(右下))

 

 

 

郷土芸能・永代太々神楽

 

 

 

10月11日 生徒朝会(図書委員会)

 今月の生徒朝会は図書委員会による発表でした。

 

図書委員の生徒の皆さん(左)、今学期 図書室の本を一番多く借りた生徒に読書賞を授与しました。

 

 

図書室にある本に関するクイズを楽しんだり(左)、図書館司書の先生が薦める本を紹介したりしました。

 

9月29日 シャトルラン検定

 体力づくりを目的に、定期的に実施しているシャトルラン検定。2学期最初のシャトルラン検定を全校生一斉に行いました。

  

準備運動(左)とシャトルランの様子

 

 

男女それぞれの上位3人