久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

「第1回久下田小学区青少年育成連絡会」(5/16)

 本日の午後6時30分より、本校多目的室に於いて「第1回久下田小学区青少年育成連絡会」を行いました。

 遅い時刻の開催にも関わらず、多数の役員さんが足をお運びくださり、事業報告・計画、そして決算報告や予算案等を慎重に審議してくださいました。

★役員の皆様方、本日は大変お世話になりました。今後も御支援・御協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます

   

  

  

  

  

   

 

4年1組「図工の授業」(5/16)

子供たちは夢中になって、作品制作に取り組んでいました。

★4年1組の皆さん、アイディアいっぱいの「素晴らしい作品」がたくさん完成しそうですね(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

 アイディアいっぱいの作品の完成です!

  

 

1年生の「素晴らしい作品」です(#^.^#)!(5/16)

1年生の廊下側壁面に飾られている、子供たちのアイディアいっぱいの作品です!

★1年生のみなさん、どの作品もとってもすばらしいですね!たいへんよくがんばりましたね(#^.^#)!

1年1組です!

   

  

1年2組です!

   

  

授業中の一コマ(5/16)

 1年生から6年生まで順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。【3・4年「合同体育」は、16枚枚撮影です!】

 3年生・4年生「合同体育」の授業では、運動会の組み分け(紅白)から始まって、この後に準備運動やダンスの練習に取り組んでいました。子供たちの楽しそうな表情がとっても印象的でした!

 ★児童の皆さん、生憎の雨天からのスタートとなってしまいましたが、頑張って学習に取り組みましょう!「運動会練習」お疲れ様です。引き続き健康管理には十分気を付けてくださいね(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

3・4年生の皆さん、頑張ってくださいね(#^.^#)