久下田小ニュース

2023年10月の記事一覧

10/30 今日のスナップ

10月30日、今日のスナップです。

 業間です。

 

 今日は1・2年生の給食風景です。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

業間休みの風景(10/30)

爽やかな「秋晴れ」でのスタートとなり、とても快適な月曜日となりました。!

気持ち良い陽気の中、子供たちは校庭に飛び出し、元気いっぱい友達と遊びまわっていました。

★今週も「秋」らしい気持ちの良い陽気が続きそうです。「充実の秋」!頑張っていきましょう(^^♪♪

  

  

  

  

     

  

  

  

   

  

  

授業中の一コマ(10/30)

1年1組から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

爽やかな「秋晴れ」からのスタートです。各教室では、先生も子供たちも頑張って授業を展開しています。

★児童の皆さん、「秋晴れ」からのスタートです。今週も頑張って学習に運動に取り組みましょう(^^♪

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今週も大変お世話になりました。(10/27)

★久下田小学校保護者・地域の皆様方、今週も大変お世話になりました。
 昼間は快適で爽やかな陽気に包まれ、子供たちは元気に学校生活を謳歌しているところですが、朝夕はめっきり寒く感じるようになり、まさに「秋本番」となりました。

 ★今週は26日(木)に、毎回子供たちがとても楽しみにしている「読書ボランティアさんによる読み聞かせ」がありました。本校HPでも御紹介したとおり、各クラスで子供たちはボランティアさんに対し真剣な眼差しを向けて、夢中になって聞き入っている姿が大変印象的でした。既に次回の「読み聞かせ」が今から楽しみのようです。
 そして今週も子供たちは、大変意欲的に学習に臨み、友だちとの交流を大いに楽しみ、そして休み時間は外に出て元気いっぱい遊び回っていました。一人一人が大変充実した学校生活を送りました。

 ★「インフルエンザ」・「新型コロナウイルス感染症」につきましては、今週に入りこれまでより更に減少傾向が進んでいるようですね。しかしながら「インフルエンザ」に関しては、もうしばらくに間は注意が必要のようです。本校におきましても一時よりは減少傾向が大幅に進みましたが、今後も継続して感染症対策は講じていきたいと考えております。
 この週末、風邪等ひくことの無いよう健康管理をはじめ、「インフルエンザ」・「新型コロナウイルス感染症」等に対しても引き続き「基本的な感染症対策」を講じる等、健康に御留意し、充実した楽しい週末をお過ごしくださいませ(^^)!
 来週も「一人一人の子供たちの更なる向上」を目指し、職員一同力を合わせ、教育活動に邁進していく所存でおりますので、皆様方におかれましては、引き続き変わらぬ御支援・御協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 ★日頃からの御理解・御協力、心より感謝申し上げます(^o^)!★ お子様の登下校時の職員駐車場への自家用車の乗り入れにつきましては、学童保育関係の送迎車、またはお子様の病気や怪我、その他何らかの緊急時以外は御遠慮いただいております。子供たちの安全を最優先にしてのことですので、今後も引き続きお願い申し上げます。
    
 来週もどうぞよろしくお願いいたします。

業間休みの風景(10/27)

今日も爽やかな「秋晴れ」となり、とても快適な金曜日となりました。!

気持ち良い陽気の中、子供たちは校庭に飛び出し、元気いっぱい友達と遊びまわっていました。

★今週も「秋」らしい気持ちの良い陽気でしたね。週末はゆっくり休み、来週も頑張りましょう(^^♪♪