久下田小ニュース

2023年11月の記事一覧

5・6年生「委員会活動」(11/29)

本日、2学期:第3回目の委員会活動を行いました。

5・6年生児童がそれぞれの委員会毎に集まり、今以上に素晴らしい学校になることを願いつつ、一人一人がやるべき活動に対し、大変熱心に、そして意欲的に取り組んでいました。

★さすがは高学年児童、皆さんの責任感溢れる態度で活動に取り組んでいる姿、大変素晴らしいです! その頑張りが更に素晴らしい久下田小学校を創り上げていきます(^^♪

                               

「私たちが久下田小学校をピカピカにします!」

 

 

授業中の一コマ(11/29)

1年1組から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

2年1組の「国語」の授業では、図書室に行って各自思い思いの本を選び、気に入った本を借りる作業の真っ最中でした。「本は心の栄養!」、たくさん読んで今以上に豊かな心の持ち主になってくださいね(^^♪

3~6年児童は、真岡市総合学力調査【2校時(国語)・3校時(社会)】を、行いました。緊張感漂う教室の中、子供たちは大変真剣な態度で、意欲的にテストに臨んでいました。

★児童の皆さん、今日も頑張っていますね! 健康管理には十分気を付け、寒さに負けない気力・体力を作っていきましょうね(^^♪

    

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

お昼休みの風景(11/28)

この時期らしく風が少々冷たく感じますが、爽やかな晴天に恵まれたお昼休みの時間です(^^♪。

★子供たちは、穏やかな日の光を身体いっぱいに受けながら、元気いっぱい体を動かし、遊びに夢中になっていました(^^♪)

★逆光の関係で、数枚の写真にモヤがかかってしまっております。申し訳ございません(#^^#)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

11/28 今日のスナップ

11月28日、今日のスナップです。

今朝も、6年生の自主的な活動からスタートです。

 業間です。

今日は3・4年生の給食風景です。

昼休みです。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

業間休みの風景(11/28)

この時期特有の寒さは少々感じますが、それでもお日様が顔を出し、爽やかな陽気に包まれました。

今日も子供たちはチャイムと同時に校庭に飛び出し、元気いっぱい遊びまわっていました(^^!)

★児童の皆さん、素晴らしい天気に恵まれました。大いに体を動かしてくださいね。健康管理も忘れずに(^^♪

    

  

  

  

  

  

  

  

   

 素敵な笑顔で「はい、チーズ(^^♪」