1年生のページ

1年生のページ

校庭で遊んだよ!

今日は、火曜日にできなかった外遊びをしました。

たくさんの遊具があり、短時間では遊び足らず「また遊びたい!」という声がたくさん聞こえてきました。

明日からの生活でも遊べる時間があるので、「ゆずり合う心」を大切に、元気に遊んでほしいと思います。

 

 

 

明日からは5時間授業と給食が始まります。

時間割を見ながら授業の用意と、給食の用意をお願いします。

週の後半となり、疲れが見えてくると思いますが、また明日元気に登校することを楽しみにしています!

楽しかった 粘土遊び

今日は天気が悪く、傘を差しながらの登校でしたが、全員元気に登校してきました。

元気な子どもたちから聞こえてきた声は「先生、粘土はやりますか?」

子どもたちが楽しみにしていた粘土遊びを2時間目途中から業間にかけて行いました。

自分の思い通りにつくる子、なんとなくつなぎ合わせる子、丁寧につくる子、粘土板いっぱいにつくる子、…

活動は様々ですが、全員が笑顔で粘土遊びを楽しみました。

 

 

明日も子どもたちの元気な顔を見れることを楽しみにしています!

 

 

1年生 2日目!

朝のランドセルの片付けは6年生がお手伝いに来てくれました。

片付けの方法を教わりながら一緒に片付けをしました。

今日の朝の学習の様子です。

読書や自由帳など、静かに自分の活動に取り組めています。

まだ学校生活が始まって2日目とは思えないくらい、大変立派です。

 

 

1校時目は、廊下の歩行について学習しました。

「右側」を「静か」に「歩く」

3つのキーワードを伝えて、実際に歩いてみました。

全員、約束を守って歩くことができました。

2校時目は校庭探検のはずでしたが、雨のため体育館に行きました。

整列の仕方を確認した後は全員で鬼ごっこをして遊びました。

たくさん体を動かしました。

 

 

 

 

今日から宿題を配布しました。確認をよろしくお願いします。

毎日の下校のお迎え、ありがとうございます。

子どもたちは、お家の方を見つけるととてもうれしそうにして歩いています。

引き続き、交通安全に気を付けて登下校できるようにおうちでも指導をよろしくお願いします。