1年生のページ

1年生のページ

今日の1年生

今日はお弁当の日!

朝から「早く食べたいよ~」と話していた子どもたちは、お弁当の時間になるとニコニコ。

お忙しい中、お弁当の用意ありがとうございます。

11/7 生活科見学②昼食

11月7日、生活科見学の昼食です。

場所は、市総合運動公園です。

係の子どもたちの「いただきます」で、スタートです。

 

「ごちそうさまでした!」美味しくいただきました。

11/7 生活科見学①井頭公園

11月7日、生活科見学で井頭公園に行ってきました。

木の実や落ち葉をたくさん拾うぞ-!

 

 

 

 

 

 たくさん、秋を見つけてきました。

10.21 宇都宮動物園に行ってきました

1年生みんなが楽しみにしていた遠足に行ってきました!

なんと、76名全員参加できました!

いい天気に恵まれ、絶好の遠足日和でした。

 

遊園地では、ニコニコと楽しそうな姿が見られました。

あらかじめ決めていた乗り物が怖そうだと感じたときは、班のみんなで話し合って臨機応変に対応する姿も見られました。

お昼は、用意していただいたお弁当をおいしそうに頬張っていました。

お忙しい中、お弁当の用意ありがとうございます。

 

動物園では、動物との距離の近さを楽しんでいました。

 

今日は76名のとびきりの笑顔が輝いていた一日でした。

たくさんのお土産話、ご家庭で聞いてあげてください。

来週も元気に会えるよう、今日はゆっくり休みましょう。

1年学年だより 夏休み号

こんにちは!

いよいよ来週から2学期が始まりますね。

9月1日、元気な1年生に会えるのを楽しみにしています。

学年だより、夏休み号を掲載します。

新学期の準備にご活用ください。

5/12 給食

今日の給食はホットドッグでした。

ソーセージをパンに挟んで、大きな口でおいしそうに頬張っていました。

5/11 図書室開き

図書室開きをしました。

司書の先生から図書室の使い方について教えてもらいました。

図書室のきまりを守り、楽しそうに本を選ぶ子どもたちの姿が見られました。

5/10 南校庭で外遊び

今日の昼休みは、南校庭で外遊びをしました。

GW前の昼休みは室内で過ごしていたので、子どもたちはとても嬉しそうでした。

遊具で遊んだり、自然観察をしたり、思い思いの時間を過ごしていました。