文字
背景
行間
2026年1月の記事一覧
「本日の給食(#^.^#)❣❣」(1/21)
【本日のメニュー(#^.^#)♪】
★地産地消給食★
ごはん 牛乳 栃木県産厚焼き玉子 ひじき煮 もやしと豚肉のみそ汁
★今日の給食もとっても美味しそうですね❣❣ 感謝の気持ちを忘れずに、しっかり噛んで、しっかり味わって、そして健康第一を考え、好き嫌いせずなるべく残さないように食べましょう。それでは「いただきます!」(#^.^#)。
6年生「カルビー・スナックスクール(出張授業)」(1/21)
本日の3~4校時にかけて、「カルビー株式会社」から講師をお招きし、以下の流れに沿って「カルビー・スナックスクール(出張授業)」を行いました。
学習内容
- プログラム1「おやつの量ゲーム」
- プログラム2「ポテトチップスが届くまで」
- プログラム3「パッケージ表示の見方を覚えよう!」
- プログラム4「体験活動」
★子供たちは、楽しそうな表情を見せながらも興味津々の様子で、とても積極的な態度で出張授業に臨んでいました。今回の学習をとおして、いろいろことに気付き、感じ、そして多くのことを学んだことでしょう(#^.^#)。
授業中の一コマ(1/21)
1年1組から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。
★児童の皆さん、頑張って学習に取り組んでいますね。今日も寒さが厳しいですね(;^ω^)。一人一人が健康・体調管理に気を付け、風邪や感染症対策をしっかりと行い、笑顔と元気で有意義な学校生活にしましょう(#^.^#)。
業間休みの風景(1/20)
★今日も朝からすっきりと晴れ渡りました。お日様が顔を出していますが、気温は相当低めのようです(;^ω^)。それでも子供たちは太陽の光をたっぷりと身体に受けながら、友だちと元気いっぱい楽しそうに遊びまわっていました(#^.^#)。
6年1組「家庭科(調理実習)の授業」(1/20)
「家庭科(調理実習)」の授業中にお邪魔しました。
★子供たちは、とても意欲的な態度で「調理実習」に取り組んでいました(#^.^#)。
手洗いやうがいをしよう