令和2年度 彰道通信ニュース

2020年10月の記事一覧

音楽集会会場準備(10月27日)

いよいよ明日に迫った音楽集会。昼休みに、6年生が保護者用座席の準備を行いました。

座席の間隔をあけて並べました。

駐車場は校庭になります。西門からお入りください。上の写真の様に駐車スペースを確保してあります。

どうぞよろしくお願いいたします。

音楽集会に向けて(10月26日)

 4年生は、5校時に音楽集会の発表に向けて役割分担や並び方を確認し、体育館で本番と同じように練習を行いました。

笛の音がきれいにそろって響いていました。音楽集会が楽しみです。

修学旅行振り返り(10月26日)

6年生は修学旅行の振り返りを班ごとに行い、大きな壁新聞にまとめました。今日ようやく完成し、廊下に掲示しました。

各班で分担を決めて、見学してきたことをまとめたものです。学校にいらっしゃったときは、是非ご覧ください。

朝の読み聞かせ(10月22日)

読み聞かせボランティアの方による”朝の読み聞かせ”が再開しました。子供たち楽しみにしていた時間です。今日は1年生・2年生・4年生・5年生で実施しました。机を近付けず、新型コロナウイルス感染防止対策を取りながらの実施となり、書画装置や電子黒板なども活用しながらの実施となりましたが、どの学年の児童も目を輝かせてお話に聞き入っていました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

1年生

2年生

4年生

5年生

 

5年親子レク(10月21日)

3・4校時親子レクレーションを実施しました。寺内真紀先生を講師に迎え、バルーンアートを楽しみました。

風船をねじったり結んだりするときに少しドキドキしながら作品作りに取り組みました。全員無時完成して、みんなで記念写真を撮りました。