令和2年度 彰道通信ニュース

2020年5月の記事一覧

研修会

”zoom"というソフトを使って、離れたところからテレビ電話のようにやり取りをする研修を行いました。

6月4日に、1学期学級委員の任命式を校長室で行います。校長室と教室を”zoom"を使ってつないで、教室で電子黒板に映像を映し、見てもらいながら行う予定です。

5月27日 登校日(3日目)

今日も、「おはようございます」の元気なあいさつの声を聞くことができました。班長さんは1年生の様子を確認しながら登校してきています。

 1時間目、2時間目の授業の様子です。

今日は、本の貸し出しもありました。

6月1日から、いよいよ学校が再開します。

 

5月25日 登校日(2日目)

元気に児童が登校してきました。なんと欠席者なし。

教室では授業を行いました。そして、業間・・・・

天気もよく、外で元気に遊ぶ姿が見られました。

次の登校日は、5月27日(水)です。

 

 

登校日(5月20日)

40日ぶりの登校日です。

みんな元気に登校してきました。

各教室の様子です。

学年ごとに、図書の貸し出しも行いました。

臨時休校期間中の登校日について

学校再開に向けて、臨時休校期間中に3日間の登校日を設けます。

1 登校日  5月20日(水)、25日(月)、27日(水)

(1)全児童登校  普段どおりの時刻で登校させてください。

        登下校の安全確保、各学年の在籍数(少人数のため)から分散登校ではなく全児童登校としました。

(2)下校時刻   11:30 (一斉下校)

(3)給食はありません。

(4)持ち物  20日 ランドセル、連絡帳、連絡袋筆記用具、検温カード、課題として出されたプリント、借りた本など 

        25日、27日 直前の登校日にお知らせします。

2 その他

(1)朝、家庭で検温し、検温カードに記入してください。

(2)マスクを着用させてください。

(3)変更等がある場合は一斉メール配信等でお知らせします。

(4)御不明、御心配がありましたら、学校へ御連絡ください。