おしらせ

2021年3月の記事一覧

吹奏楽部ミニコンサート

3/27(土)13時から吹奏楽部の「春のミニコンサート」が、音楽室で行われました。新型感染症の関係もあり、観客の前でなかなか演奏を披露することができなかった吹奏楽部。演奏曲は数曲でしたが、桜の花びらと春の日差しに包まれた温かい音楽とともに、素敵なひと時を過ごしました。ありがとうございました。

卒業式の放送日

真岡市の「いちごチャンネル」より、卒業式映像の放送について、以下のとおりお知らせがありました。

◇放送日 4月8日(木)、9日(金)、11日(日)

◇放送時間は、いづれも15時からです。

令和2年度修了式

 新たな生活様式、そして様々な制限のある1年間でしたが、令和2年度を終えることができました。1・2年生代表生徒に修了証書が手渡されました。春休みは、それぞれが次の学年で新たなスタートがきれるよう、有意義な時間を過ごしてほしいと思います。

 

学年代表生徒の言葉「1年間を振り返って、次年度の目標」

 

校長式辞「プラスの連鎖」

 

修了式の後、様々な活躍に対する表彰伝達が行われました。

 

生徒指導主事より「健康で安全な生活を送ること、SNS等の問題に巻き込まれないように注意しましょう」

笑顔で、4月を迎えましょう。

 

感動の卒業式

 暖かな日差しに見守られて、116名の卒業生が3年間の思い出を胸に東中から羽ばたきました。ご卒業おめでとうございます。中学校を巣立っていく3年生には、輝かしい未来が待っているはずです。東中の歴史に、新たな1ページを刻んだ3年生。その姿と熱い思いは1・2年生へと引き継がれます。お忙しい中、ご参列いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

それぞれの思いを、桜の花びらに。

3年間の思い出を「答辞」に込めて。

こみ上げてくる涙・・・

今まで大切に育ててくれた感謝の気持ちを伝えます。

新たな未来へ。