おしらせ

2021年4月の記事一覧

4/21(水)1年学年朝会、2年学年朝会

本日、1年生と2年生で学年集会がそれぞれ行われました。1年生は、部活動と学習について学年主任と担当の先生から話を聞きました。部活動仮入部期間でもあるため、部活動の意味について考えていました。2年生は、1学期の学級委員の紹介と各学級の特色や様子を発表しました。生徒のみなさんは、新しい学級の様子に耳を傾けていました。

交通安全教室

先日一年生では交通安全教室が行われました。

本校は大きな道路の側に位置するため、この安全教室を受けてから自転車通学が許可されます。

ふらふらと自転車に不慣れな様子も見られましたが、無事安全に交通安全教室を終えることができました。

真岡警察署の方からも自転車に乗るときの心構えや注意点のお話をいただきました。

 

 

令和3年度入学式・対面式

4月8日(木)春のらしい陽気の中、令和3年度真岡東中学校入学式が行われました。2、3年生はzoomにより教室で視聴するなど制限のある中ではありましたが、新入生116名が中学校生活のスタートを切りました。

午後は対面式が行われ、生徒会役員が映像や劇、質問コーナーなど創意工夫をこらしたステージを展開し、新入生にとっても緊張が和らぎ、新しい学校生活への期待が高まる一時となりました。