おしらせ

2021年7月の記事一覧

男子ソフトテニス

団体戦 予選リーグ 1勝2敗で残念ながら決勝リーグに進むことができませんでした。

しかし、明日の個人戦につながる良いプレーがたくさんありました。

応援ありがとうございました。

明日もがんばります!

 

 

郡市総体剣道大会の結果報告①

本日、午前中に行われた男子団体戦の結果をお知らせします。

 

予選Cブロック vs七井中 引き分け

        vs長沼中 勝利

二位通過で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント初戦 vs真岡中 敗退

7月5日(月)授業公開・教育講演会・学年保護者会

 7月5日(月)に授業公開・教育講演会・学年保護者会が行われました。あいにくの天候でしたが、1校時目から多くの保護者の方に参観していただきました。午後の教育講演会では、有限会社ダガ・グラフィックスの市原隆行様より「情報モラルについて」
生徒と保護者に向けて約1時間講話してしただきました。SNSは、「全世界」に「一瞬」で広がり、「永遠に残る」とぃった危険性や使う場合の約束を決めるならより具体的なもの、をなど話していただきました。
 保護者の皆様には、分散しての授業参観にご協力いただきましてありうがとうございます。

 

7月1日(木)郡市総体陸上大会

 郡市総体陸上大会が行われました。午前中は雨でしたが、昼頃から雨もやみ、本校から約90名の生徒が参加しました。出場した生徒のみなさんは、全力で競技に取り組み、学校対抗は、男子が2位、女子が3位で総合2位という素晴らしい成績を収めました。このあと県総体陸上大会もありますので、さらに自己記録の更新を目指して練習に励んでほしいと思います。