文字
背景
行間
東小学校は今!
今日の給食
今日の真岡東小学校の給食は「冬至給食」で、さばスタミナ焼き、ゆずドレッシングあえ、ほうとう風ひっつみ汁、ごはん、牛乳のメニューで604Kcal(中学年)でした。
ちなみに604Kcalは、今月の給食のメニューの中では最少のエネルギーになっています。
今日も3年生の東っ子たちは、とてもおいしそうに給食を食べていました。
< 3年1組 >
< 3年2組 >
3校時目 1年2組の授業
今日の3時間目の1年2組の授業は「 音楽 」でした。
グループに分かれてそれぞれの東っ子たちが鳴らしてみたい楽器を選んで、楽しそうな笑顔でニコニコしながら楽器の練習や演奏をしていました。
12月19日 朝の登校
今日は曇り空になっていて、気温も下がって寒い朝になっています。
今朝も東っ子たちは、寒さに負けずに「おはようございまーす!」と元気にあいさつしながら登校してきました。国旗、市旗、校旗を掲揚している東っ子もいます。
今日も真岡東小学校では、先生方が学校周辺や正門、東門、昇降口や各教室など、いろいろな場所で東っ子たちの登校を見守ったり、声を掛けながら出迎えたりしています。
今日は真岡東小学校のホームページをご覧いただいている皆様の御理解と御支援、御強力により、おかげさまで今年度のアクセス数が1000000アクセスを超えることができました。大変ありがとうございます。
今後も真岡東小学校のホームページをどうぞ御覧になっていただければと思います。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
下校の様子
今日も東っ子たちは、予定された学習や諸活動を終えて、下校のために登下校班ごとに校庭に集合しました。
それぞれの班で先生からのお話を聞いた後で、「気を付けて帰りましょう!さようなら!」、「さようなら!」と大きな声であいさつをして、登下校班ごとに下校して行きました。
今日もいい天気できれいな青空の一日でした。真岡東小学校の校舎の上の青空に、まるで筆を使って描いたような流れる白い雲が浮かんでいました。
「 ハッピータイム 」
今日の昼休みは「ハッピータイム」で少し長めの昼休みになっています。
東っ子たちは今日も元気に外に出て、「ハッピータイム」を楽しそうに遊んでいます。
先生方も東っ子たちと一緒に外に出て遊んでいたり、東っ子たちの活動を見守ったりしています。今日は「ハッピータイム」なので、「東っ子応援団」の皆様にも学校に来ていただいて、東っ子たちの活動の見守りをしていただいています。
「東っ子応援団」の皆様、今日も東っ子たちの見守りをありがとうございます。