児童・学校の様子

2023年1月の記事一覧

今日のスナップ 1/30

今日は、日差しがあり暖かさも感じられました。

休み時間は、子供たちの校庭で元気に遊ぶ姿がたくさん見られました。

今日のスナップです。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

休み明けの今日でしたが、元気いっぱいの東っ子たちでした。

明日も、元気なあいさつと笑顔を楽しみにしています。

明日の朝も、元気に会いましょう!

学習の様子 1/30

週明けの今日、子供たちは元気にスタートを切りました。

今日の授業の様子をスナップで紹介します。

朝早く、5年生が体育で体を動かしていました。

   

   

1年生も朝からしっかりと学習に取り組んでいました。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

今日も元気いっぱいの東っ子たちでした。

今週も頑張れそうです!

今日の給食 1/30

全国学校給食週間最終日の今日は、真岡市の特産物「とちおとめ」を使った「とちおとめチーズケーキバー」と「真岡市産野菜のトマトスープ」が出されました。

 

  

  

給食週間の一週間は、いろいろな土地の特産物を使ったメニューが用意され、おいしくいただくことができました。

あらためて、給食のありがたさを感じることができました。

来月も、地場産物活用給食節分給食初午給食いちごの日給食真岡東小学校リクエスト給食が予定されています。

楽しみです!明日からの給食もおいしくいただきましょう!

今日のスナップ 1/27

今日のスナップです。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

<今日の給食>
全国学校給食週間4日目は、日光市の特産物「ゆば」を使った「ゆば丼」と「とちまるくん厚焼き玉子」が出されました。

 

最終日の30日(月)は、真岡市の特産物「とちおとめ」を使った「とちおとめチーズケーキバー」と「真岡市産野菜のトマトスープ」が出ます。月曜日の給食も楽しみです!

 

また、来週は、31日に仮登校班編制、1日に3年生のクラブ見学、2日にドッジボール大会1回戦が予定されています。

来週も楽しみがたくさんです!東っ子のみなさん、来週の月曜日も元気に会いましょう!

学習の様子 1/27

今日の授業の様子を紹介します。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

1年生は、今日タブレットの持ち帰りをしました。家から、みんなで会議をするようです。先生からの宿題も出ているようです。楽しみですね!(タブレットは、また月曜日学校に持ってきてください。)

今週も、子供たちは、勉強に、運動にとてもよく頑張っていました。

来週は、いよいよ2月に入ります。暦の上では春になります。

暖かくなるといいですね。来週も元気に会いましょう!