児童・学校の様子

2022年11月の記事一覧

人権教室

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日は、人権擁護員さんをお迎えして、人権教室を行いました。

司会進行は、5年生の企画委員が行いました。(6年生は明日のいじめ防止サミットを担当します。)

校長の話、人権擁護員さんの話の後、人権擁護員さんによるデジタル紙芝居の朗読がありました。

紙芝居後の感想発表は、各教室からのオンラインで発表しました。

   

   

   

   

    

   

記念品の贈呈があり、最後に、児童代表がお礼を述べて、人権教室が終了しました。

今週は人権週間で、人権について深く考えるよい機会となりました。

司会進行を担当した5年生の企画委員のみなさんも、ご苦労様でした。とてもよくできました!

最後になりましたが、人権擁護員の皆様、本日は本校児童の人権意識向上のために紙芝居などをしていただき、ありがとうございました。さらに人権意識を磨いていきたいと思います。

持久走がんばりカード1枚目クリア③

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日、3年生の2名が、持久走がんばりカード1枚目(100周分)をクリアしました。

おめでとう!

   

2人には、「まぼろしの持久走がんばりカード」を手渡しました。これで6人目です。(3年生は4人目!)

ほかのみなさんも、2枚目の「まぼろしのカード」を目指して、頑張ってください!

今日のスナップ 11/29

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日のスナップです。

今週は人権週間です。教室の入口には、各クラスの人権に関するめあてが掲示されています。

   

   

   

   

   

   

昼休みに6年2組の児童が、午後の研修会の会場準備をしてくれました。ありがとうございました!

   

   

午前中から降り出した雨でしたが、昼には上がり、昼休みは校庭で遊ぶことができました。

今日も元気いっぱい、笑顔いっぱいの東っ子たちでした!

明日も頑張りましょう!

学習の様子 11/29

今日の授業の様子です。

   

   

   

   

   

   

   

   

今日は、予報に反して肌寒いくらいの一日でした。

特別日課で早帰りとなった学年もありました。

ここのところ、体調不良の子が増えています。「早寝・早起き・朝ご飯」を守って、十分な睡眠時間をとるようお願いします。

東っ子のみなさん、明日も元気に会いましょう!

今日のスナップ 11/28

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日のスナップです。

   

   

   

   

   

   

    

今日は曇り空で気温も上がらず、涼しいくらいの一日でした。

そんな中でも、子供たちは、パワフルに活動していました。

明日も元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています。

東っ子のみなさん、明日も元気に会いましょう!