児童・学校の様子

2023年2月の記事一覧

今日のスナップ 2/27

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日は、暖かい一日となりました。

今日のスナップです。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

休み明けの月曜日でしたが、みんな元気に活動していました。

明日は、体力つくりが行われます。ドッジボール大会は、中学年ブロックが優勝した4年1組と先生Bチームとのエキシビションマッチ、高学年ブロックが5年2組と6年3組の決勝戦です。

明日の体力つくり、楽しみです!

東っ子のみなさん、明日も元気に会いましょう!朝のあいさつ、待っています!

6-2_卒業を感謝する会 2/27

今日のハッピータイム(ロング昼休み)に、6年2組の卒業を感謝する会が行われました。

本校職員が、先週の6年1組、来週の6年3組と3つに分かれて、招待を受けています。

今日のメンバーも、6年生から心のこもったあいさつや、プレゼント、花束をいただきました。

教室におじゃましたときに、一生懸命に作っていたプレゼントです。

いただいた素敵な色紙とハンカチ、布製のコースターは、大事に使わせてもらいます。

ありがとうございました。

   

   

     

卒業まであとわずかです。中学校へ行っても、東小学校の卒業生として自信をもって頑張ってほしいと思います。

みなさんの、中学校での活躍を楽しみにしています。

ちょっと早いですけど、卒業、おめでとう!

6年2組のみなさん、今日はありがとうございました。

学習の様子 2/27

今日は、雲一つない青空が広がり、とても暖かかな一日となりました。

半袖・ハーフパンツ姿で過ごす子も多く見られました。

今日の授業の様子をスナップで紹介します。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

明日で2月が終わります。本当に残り少なくなってきました。

今年度のまとめをしっかりとさせたいと思います。

ご家庭でも、自主学習を進められるよう指導してまいります。

頑張っている姿を見かけましたら、ぜひ声掛けをお願いします。ほめてください!よろしくお願いいたします。

それでは、東っ子のみなさん、明日も頑張りましょう!

5年2組ミシンボランティア 2/27

5年生の家庭科では、現在、学校支援ボランティアの皆様にご指導いただいて、エプロン作りをしています。

今日は、5年2組で2回目のご指導をいただきました。

   

   

   

今日は、エプロン本体がほぼ完成し、後は、裾上げやポケット付けのみというところまで進みました。

各クラスのボランティア支援は、3回ずつを予定しています。

ミシンボランティアの皆様のおかげで、次回の最終回には、ほぼ全員が完成しそうです。

3名の皆様には、お忙しい中、2時間もご指導いただき、大変お世話になりました。。

本日は、ありがとうございました。

今日のスナップ 2/22

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日のスナップです。

   

6年教室前廊下のカウントダウンカレンダーが16日を示しています…。

   

   

   

   

   

   

   

   

今日は、授業参観があり、発表会では、練習の成果を十分に発揮していました。発表するのを楽しみにしていた子がたくさんいたようです。

授業参観後の昼休みは、ハッピータイム(ロング昼休み)で、外に出て遊ぶ子がたくさんいました。

勉強も、運動も、遊びも、一生懸命な東っ子たちでした!

明日は祝日(天皇誕生日)です。一日体を休めて、24日(金)、また元気な姿を見せてください。